山陰のコンサート・演劇・映画・ギャラリー・イベント情報満載!

CatchNavi

イベント情報

カテゴリ名 : 映画
登録エリア : 島根東部エリア
情報提供者 : 中国16ミリ映画社

イベント名

松江市青年団体連絡協議会 平成29年度研修事業 ドキュメンタリー映画「カレーライスを一から作る」上映会

イベント内容

curryrice.jpg

ドキュメンタリー映画「カレーライスを一から作る」の上映会
●映画概要
 探検家・医師の関野吉晴さんによる武蔵野美術大学の課外ゼミ、通称関野ゼミの2015年の活動は「一からカレーライスを作る」というユニークなものだった。野菜や米・肉はもちろん、スパイスや塩、器やスプーンまでもすべて自分だちで一から作るという途方もない計画だ。関野さんの意図は、「モノの原点がどうなっているかを探していくと社会が見えてくる。カレー作りを通して学生たちは色々なことに“気づいて”もらいたい」この呼びかけに100名を超える美大生たちが集まった。「おいしいカレーが食べたくて…」そんなつもりで始めたが、思うように野菜は育たず、雑草に悪戦苦闘。一杯のカレーのための果てしない道のりに、多くの学生が挫折する一方、世話に励むあまり家畜に愛着が湧き、殺すべきか葛藤する者も…。これは「食べる」「生きる」という、人間にとってごく当たり前で、基本的は営みを見つめ直すドキュメンタリー映画である。

出演 関野吉晴 武蔵野美術大学 関野ゼミ生
監督 前田亜紀

開催日・日時

2018/03/25(日)
開催時間 10:30

開催場所

松江市市民活動センター STICビル (504講義室)

料金

一般 : 1,000円
高校生以下 : 500円
未就学児 : 無料
障がい者の介助者 1名 : 無料

備考(開催日時・チケット情報などの補足)

2018年3月25日(日)
①10:30
②13:30
③16:00

主催

松江市青年団体連絡協議会

お問い合わせ先

松江市青年団体連絡協議会
担当者 : 山本
TEL : 090-7990-9490