山陰のコンサート・演劇・映画・ギャラリー・イベント情報満載!

CatchNavi

イベント情報

カテゴリ名 : 映画
登録エリア : 島根東部エリア
情報提供者 : 中国16ミリ映画社

イベント名

第66回さんびるシアター 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」上映会

イベント内容

yozora_main s.jpg

映画「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」の上映会。
●作品概要
 キネマ旬報ベスト・テン 日本映画 第1位

 『舟を編む』の石井裕也監督最新作
2017年、渋谷、新宿。二人は出会う。東京の片隅で、信じられるものを探しながら優しく生きようとする若い男女を描いた、最高密度の恋愛映画、誕生!

ヒロインの美香に抜擢されたのは新人・石橋静河。看護師をしながら夜はガールズバーで働き、言葉にできない不安や孤独を抱えながらも、誰かに甘えることもせず日々をやり過ごす美香を全身で演じきる。そんな美香と出会う慎二に池松壮亮。工事現場で日雇いの仕事をしながら死の気配を常に感じ、どこかに希望を見出そうとひたむきに生きる青年を
稀有な存在感で演じる。また、慎二と同じ工事現場で働く仲間に田中哲司と松田龍平。リアリティ溢れる演技で彼らの抱く苛立ちや切なさを見事に表現した。さらに『シン・ゴジラ』での演技で話題を集めた市川実日子や、佐藤玲、三浦貴大など、本作らしいフレッシュな顔ぶれが揃っている。空回りする言葉や死が溢れる都会の夜に、偶然に出会う美香と慎二。絶望と希望のはざまで、二人は少しずつ前へ進もうとする。
2017年現在の東京を舞台に、孤独と希望を全く新しい言語で織り上げた、最高密度の恋愛映画が誕生した。

出演:石橋静河 池松壮亮/佐藤玲 三浦貴大 ポール・マグサリン/市川実日子/松田龍平/田中哲司
原作:最果タヒ(リトルモア刊「夜空はいつでも最高密度の青色だ」)
監督・脚本:石井裕也

開催日・日時

2018/03/24(土)
開催時間 10:00

開催場所

松江テルサ (ドームシアター)

料金

一般 前売 : 1,000円
一般 当日 : 1,200円
小中高生 当日のみ : 500円

備考(開催日時・チケット情報などの補足)

3月24日(土)
①10:00
②14:00
前売券は上映日前日までに松江テルサ事務局にて販売

Yozora_sub1s Yozora_sub2s

主催

松江テルサ

お問い合わせ先

松江テルサ事務局
TEL : 0852-31-5550
URL : http://www.sanbg.com/terrsa/