山陰のコンサート・演劇・映画・ギャラリー・イベント情報満載!

CatchNavi

イベント情報

カテゴリ名 : 映画
登録エリア : 島根東部エリア
情報提供者 : 中国16ミリ映画社

イベント名

第63回さんびるシアター 映画「八重子のハミング」上映会

イベント内容

yaeko main

映画「八重子のハミング」の上映会。
●作品概要
 山口県のとあるホール。
「やさしさの心って何?」と題された講演。妻・八重子の介護を通して経験したこと、感じたことを語る白髪の老人、石崎誠吾。
「妻を介護したのは12年間です。その12年間は、ただただ妻が記憶をなくしていく時間やからちょっと辛かったですいねぇ。でもある時、こう思うたんです。妻は時間を掛けてゆっくりと僕にお別れをしよるんやと。やったら僕も、妻が記憶を無くしていくことを、しっかりと僕の思い出にしようかと…。」
誠吾の口から、在りし日の妻・八重子との思い出が語られる。教員時代に巡り会い結婚した頃のこと、八重子の好きだった歌のこと、アルツハイマーを発症してからのこと…。
かつて音楽の教師だった八重子は、徐々に記憶を無くしつつも、大好きな歌を口ずさめば、笑顔を取り戻すことも。
家族の協力もあり、夫婦の思い出をしっかりと力強く歩んでいく誠吾。山口県。萩市を舞台に描く、夫婦の純愛と家族の愛情にあふれた12年間の物語。
 
出演: 升 毅 高橋洋子 文音 中村優一 安部萌生 辻 伊吹 二宮慶多 上月左知子 月影 瞳 朝加真由美 井上 順 梅沢富美男
原作:陽 信孝『八重子のハミング』(小学館)
脚本・監督:佐々部 清

開催日・日時

2017/12/16(土)
開催時間 10:00

開催場所

松江テルサ (ドームシアター)

料金

一般 前売 : 1,000円
一般 当日 : 1,200円
小中高生 当日のみ : 500円

備考(開催日時・チケット情報などの補足)

12月16日(土)
①10:00
②14:00
前売券は上映日前日までに松江テルサ事務局にて販売

Yaeko_sub

主催

松江テルサ

お問い合わせ先

松江テルサ事務局
TEL : 0852-31-5550
URL : http://www.sanbg.com/terrsa/