山陰のコンサート・演劇・映画・ギャラリー・イベント情報満載!

CatchNavi

イベント情報

カテゴリ名 : 映画
登録エリア : 島根東部エリア
情報提供者 : 中国16ミリ映画社

イベント名

映画「砂時計」上映会

イベント内容

SDK_ma1 s.jpg

映画「砂時計」の上映会
夏休み!映画を観て、三江線沿線で思い出を作ろう!
JR三江線は、2018年4月1日をもって廃線が決定しています。
三江線沿線は、趣のあるロケーションから映画のロケ地として使用されてきました。
そこで、三江線の施設をロケ地として使用した映画「砂時計」を上映し、夏休みの期間を利用して三江線に乗車や沿線地域に出かけてみようと企画しました。
撮影地は、大田市、江津市、浜田市、出雲市、邑南町と島根県の広い範囲でロケが行われました。
●ストーリー
14歳の水瀬杏は、両親の離婚により、東京から母・美和子の実家である島根県に移る。当初は田舎独特の雰囲気と祖母の美佐代に馴染めないが、近所に住む同い年の大悟や藤、椎香と出会い、徐々に自分の居場所を見つけていく。そんな中、人生に疲れ果てた母が杏を残して自殺。
杏は直前に自分が言った「頑張ろうね」という言葉が母の負担になったのではと、悲しみと後悔に暮れる。
そんな杏を大悟は「おれが、ずっと一緒におっちゃるけん」と力強く抱きしめるのだった。
 あれから12年。26歳になった杏は婚約者の佐倉と東京で暮らしていた。そして、同窓会に出席するため、数年ぶりにあの懐かしい街を訪れる。初恋の人・大悟が住む島根の街に…。

出演  松下奈緒 夏帆 井坂俊哉 池松壮亮 塚田健太 岡本杏里 伴杏里 戸田菜穂 風間トオル 高杉瑞穂 藤村志保
原作 芦原妃名子「砂時計」  監督 佐藤信介
主題歌 いきものがかり「帰りたくなったよ」

開催日・日時

2017/07/31(月)
開催時間 15:00

開催場所

ビッグハート出雲 (白のホール)

料金

前売 一般 : 1,000円
当日 一般 : 1,200円

備考(開催日時・チケット情報などの補足)

2017年7月31日(月)
①15:00
②19:00
チケット取扱い
 レンタルショップ「アリオン」各店

Sunadokei_p_s

主催

出雲ロケーションオフィス

お問い合わせ先

出雲ロケーションオフィス
担当者 : 勝部
TEL : 090-5163-3142